« スポーツ観戦お出かけ支援募金にご協力を!! | トップページ | クラブの必要性 ~ウインブルドンから~ »

2008年7月14日 (月)

福祉施設招待にみなさんの支援を!!

昨日始まった「スポーツ観戦お出かけ支援募金」にて多くの方々から募金を頂き、17,547円も集まりました。

何と言っていいかわからない喜びです。皆様の小さな支えでこんなに希望が湧いてくるとは・・・

福祉施設の玄関口で楽しみにして待っている子供達やお年寄りの方々の笑顔が浮かびます。「なんとしても早く足りない分を集めなくては・・・」と気持も少しはやり気味になってしまいます。

20080714173140仕事用事で銀行に出向いたついでに、早速振り込みを行ってきました。

振り込みながらどんな気持ちになるのだろうと期待しましたが、「こんな自分でも何かの役に立てる」また、スポーツは「する」だけでなく「支える」ことができる。

改めてスポーツは素晴らしい「心の資源」であると実感しました。地球にある原油などの資源には限りがありますが、人の心の資源は無限です。

一人でも多くの方とこの喜びを分かち合えたら、人として生きた甲斐があるというものです。

福祉施設のみなさん、必ず皆さんの真心を乗せたバスで迎えに行きます。

|

« スポーツ観戦お出かけ支援募金にご協力を!! | トップページ | クラブの必要性 ~ウインブルドンから~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スポーツ観戦お出かけ支援募金にご協力を!! | トップページ | クラブの必要性 ~ウインブルドンから~ »